我が家のクリスマス

気が付けば今年も残すところあと2日
遅ればせながら我が家のクリスマスの食卓の模様を記録です。



画像




イヴは友人ご夫婦とセントラルのフレンチレストランでクリスマスディナーだったので
25日は自宅でのんびりディナーとなりました。
しかし・・・クリスマス用のPre Fixのお料理ってちょっと情けない感じでした。
久々の4人でゆっくりテーブルを囲んだことはとっても楽しかったのですけれどネ。



画像




前日がリッチ(高カロリー)なディナーでしたので我が家は炭水化物抜きの
洋風居酒屋系おつまみ?のみとなりました。



画像



アンディーブサラダ、熱々のブルーチーズ+生クリームソースに炒った胡桃乗せ。
スモークハム、マッシュルームとシュガー・スナップ・ピーのマリネ
薄切り大根にスモーク・サーモンをサンドしたもの
大根はスライスしてから塩水につけておくとしんなりして扱いやすくなります☆

あらそれだけですか!?(笑)
クリスマスらしい華やかさに全く欠けますが
お腹がお疲れの私たちはこれでお腹いっぱいなのでした。



画像




食後は栗とタピオカのお汁粉、夫も栗の渋皮剥きに参加でした。
茹でたては熱いけれど日本の栗と違ってつるんと剥けるので楽しいでしょ?
この調子で少しずつキッチンに立つ時間が長くなってもOKですよぉ(笑)










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス