ぶらりマカオへ

写真だけ見ているとまるでヨーロッパのようですね~



画像




旧正月の連休のほとんどの時間を家で過ごしましたが最終日のみ突発的にマカオに出かけました。
建物はマカオ博物館、かの有名な「モンテの砦」に併設されています。
急な階段(実はエスカレーターもあるんです)を昇ると街を見渡せる要塞にに到着。
ポルトガルがオランダからの攻撃から守るための砲台が今も残されています。
世界遺産、聖ポール天主堂跡も見えますね、上から見るとホントに薄いですネ!
こんな角度から見るのも楽しいです。



画像




無計画に思いつきで出かけてしまったので何もイベント無し(笑)
そういえば去年の旧正月にもマカオにお出掛けしたのでした。
去年との違いは街のお飾りの提燈が赤から黄色になっていたくらいでしょうか?
観光客の数はずっと増えていたような気がします。
中国も不景気で旅行が安・近・短化しているのでしょうか。

私達もムダに遊びに出かけていてはいけません!
1時間で着いてしまう気安さですが、一応パスポートを持ってでかける海外旅行なのですよね。
次にマカオに行く時は大砲のターゲットになっているホテルのレストランを予約するのです☆
リスボアホテルのロブションとカジノ♥
香港よりずっとお料理の内容が素晴らしく、お値段もお得との噂。
来年のお正月とは言わずお泊りでゆっくり過ごしてみたいです☆








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた