ハノイの旅

3泊4日で初めてベトナムのハノイに行って来ました。
お泊りはSofitel Metropole Hanoi です。



画像




我が家の休暇はいつも突然決まり突然出かけることになるので下調べもほとんどせずに
ぶっつけ本番というパターンがほとんど。
今回も5日くらい前に夫が決めたので「あら、行くの?」という感じでした(笑)
香港からハノイに行くフライトは便数が限られているので好きな時間を選ぶのは
この時点で無理だったのでせめてホテルだけは・・・と良いホテルに決めました。
今はオンラインで予約できるのでとても便利ですネ。



画像




朝食とアフタヌーンティー、夕方のカクテルがセットになったパッケージプランがあったので
「朝食をしっかり食べる」を信条をしている我が家としては迷わずチョイス。
実際朝食を毎日お支払いするのと料金的には変わらないと思いました。
チェックインやコンシェルジュのサービスなども専用のサロンがあるので手続きに並ぶこともなく
ちょっぴりVIPな気分です♪
チェックインは専用のフロアでリフレッシュメントの飲み物とおつまみを頂きながら。
最初に運んで下さったのはマンゴスムージーでした! ああ美味しい♥



画像




お部屋の様子は・・・


画像




お部屋の広さが伝わらないのですがとても快適な空間です。
お風呂はこのようなロマンチックスタイル、薔薇の花びらをお風呂に浮かべて(笑)

チェックインの時間がちょうどカクテルタイムに重なったので嬉しくておつまみを頂いてしまったため
夜になってもお腹が空かず、夜ご飯は何か軽いもので済ませようということになりました。
散歩の帰りに『Pho24』で軽くフォー・ガー(鶏肉入りフォー)を食べてこの日は終了です。



画像




のんびりペースになりますが少しずつアップしてゆきますネ。
2日目はホテルのお料理教室に参加予定で楽しみです♪









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス