絶品パエリア

お友達のブログで見せて頂いた時から美味しそう~!と思っていたパエリアです。



画像




『簡単で美味しくてやみつき』のパエリアをNoodleさんに教えて頂きました。
もともとNoodleさんがおもてなし教室でお作りになって大好評だった一品ですのでとても楽しみでした!
美味しいチョリソーがポイントであとは簡単とのことでしたのでそれなら私にも出来るかもと期待いっぱい。
テーブルセッティングの色合いも春らしくてそれだけで気持ちが弾んでくる感じ♪
写真がこんな色にしか補正できなくてほんとに残念、実際の素敵な雰囲気をお伝えできません(涙)



画像




お宅のインテリアやデコレーションがとっても素敵でしばしポーッとしてしまいましたが
キッチンでパエリア作りを見せて頂いて出来上がりを待つ間にもサングリアを飲みながら
その他色々出して下さいました。

ウンブリアからお取り寄せになったオリーブオイル2種類
こちらを頂いて、オリーブオイルも鮮度が大切なのだと気付きました。
フレッシュで青々としてピリッとくる刺激がとっても美味しかったです!
火を通さずにそのまま頂くオリーブオイルはこうであって欲しいなと思うお味。



画像




ブルスケッタ3種
パルメジャーノに蜂蜜のコンビネーションが美味しい~



画像




爽やかなオレンジのサラダ


画像




こうしているうちにオーブンからパエリアが出てきました♪
作っているうちからチョリソーの香ばしいにおいでお腹がグーグーだったのですが
食欲がもりもり湧いてくる良い香り!
ほかのおかずが無かったらこれだけひたすら食べてしまいそうな危険が潜んでいます(笑)
我が家ではそうなりそうでちょっとコワい・・・



画像




デザートはふるんふるんのパンナコッタとベリーたち


画像




marumiyさんがお持ちくださったデザートは写真を撮る間もなくお腹に入ってしまい(笑)
もうお腹いっぱいのはずなのですがこんなデザートだとまだ入ってしまいます。
ChizChizさんがその場でササッと作って下さった蓬入り白玉団子。
餡子と黒蜜かけてきな粉も入ってああ美味しい♪



画像




このところお天気がいまひとつで風邪をひいたり、今住んでいるマンションのことや
その他モヤモヤ心配ごとがあるのですが、明るい気持ちになった一日でした。
バースデーガール登場で歌を歌って久しぶりに大きめの声が出ました(笑)

Noodleさん、とってもすてきなランチパーティーをありがとうございました!
優雅なお宅で時間が経つのも忘れて楽しく過ごさせて頂きました。
パエリアはうちの夫もきっと大好きですのでさっそく作ってみま~す♪








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス