切れた折れた落ちた(涙)

タイトルからして冴えない感じですよね・・・



画像




大きな事故ではないももの、最近ちょっとショックなことが続きました。

「切れた」
お出掛けに行く途中、チムサーチョイに行くためにスターフェリーに乗ったところで
ショルダートートバッグの肩紐2本のうちの一本が突然ブッツリ切れました(ショック!)
バッグの中身が突然床にこぼれそうになって何が起こったのかわからず呆然した・・・
幸い夫が一緒だったので彼が持っていたバッグの中に私のバッグの中身を全て移しましたが
私は間抜けなバッグなしの手ぶら姿で歩くことに・・・(涙)
バッグは再生不能と判断され、即刻ゴミ箱行きとなりました。
ブランドについては不問にお願いします(笑)


「折れた」
食事の最中、何か硬い物を噛んだのかな?と思ったら差し歯が折れていました(涙)
かなり昔に作った歯なので限界が来たのですね。
そして折れた場所を確認しようと手で触っていたら土台ごと落ちました(大泣き)
香港の病院にかかるのは憂鬱なのですが、これは放っておけないので
昨日は朝一番にセントラルの歯医者さんに駆け込みました。
セラミックの歯の作り直し・・・費用は日本より安いと思いましたが予期せぬ出費に大ショック!



画像




「落ちた」
これはちょっと前の話になります。
真夜中、多分2時半頃でしょうか? 熟睡していたところ、大音響で目が覚めました。
夫が起きるくらいのもの凄く大きな何かが壊れたような音でした。
寝ぼけた私達、布団からは出ずにベッドの周りを見回しましたが何も変化がないので睡眠を続行。

翌朝、洗面所に入ってビックリ!
洗面道具などを入れている棚の扉の部分が丸ごと下に落ちていました(恐怖)
扉って鏡なのですよ・・・よく見たら2箇所ねじで止めてあるだけであとは強力ボンドでした。
湯気いっぱいになるバスルームの鏡が接着剤で止めてあるなんて・・・唖然
落ちかたが良かったのか鏡の破片が散乱するようなことにはなっていなかったことと、
夜中で誰もバスルームを使わない時間だったので怪我もなかったのですが、
あれが朝だったら大変なことになっていたなと冷や汗ものでした。

家に関しては調子が悪いとか、動かなくなったなどというのは珍しいことではないので
もはや事件のうちには入らなくなりました。
打たれ強くなったと言うか、諦めモードに突入したと言うか微妙なところであります。
最近は冷蔵庫がフリーザ化していますし・・・奥でシャーベットになったお漬物、どうしましょ。
ちょっとトホホな三つのアクシデントでした。。。

画像はシャクヤクの花。
小さなまるい蕾がふた晩でこの姿、満開☆
今の季節、お花は長持ちしません。
今日、お出掛けから帰ってきたらほとんど散って落ちているかもしれません。