ドーナツピーチ

先日、湾仔(ワンチャイ)でお昼をしたあと街市でお買い物をしました。



画像




今年もアメリカ時代夢中だったドーナツピーチの季節になりました。
まだ出始めでそれほど量は出ていませんが、白桃の甘~い香に誘われて初物を買ってきました。
もっと全体的に熟するのを待とうと思ったのですが我慢できず一つ食べてみました。




画像




半分に切ったらハート型になってラブリー♥
まだ熟してないのでちょっとサクサクして苦味がありました。
食べ頃になると手でつるんと皮が剥けるようになるのです。
残りの二つはちゃんと待ってから食べましたよ!
マーケットにもっとたくさん出てきたらもっと大きなものを探して食べよう♪


他にもオーガニックのお野菜のお店で「ほうれん草」と言われて葉物を買ったのですが
これがどこから見ても日本人的にはほうれん草には見えません。
もっとつる草系というか、においもちょっと違う系だったのですが
きれいさと元気さに惚れ込んで購入^^

湯通ししたらそこし粘りが出て太いモロヘイヤみたいな感じ。
和風より中華の炒め物に合いそうだったのでガーリックで炒めて中華スープで
少し蒸して頂きました。
余り見慣れないお野菜でもオーガニックと聞くとチャレンジしてみたくなります。
ちょっとクセのあるお野菜でしたが美味しかったです♪