フルーツ三昧朝ごはん

毎朝の楽しみはバフェのフルーツバーでした。
好きな果物を目の前で手早く切ってお皿に盛りつけて下さいます♪



画像




道端ではドリアンを売っているのを見ましたがさすがにホテルにはありません。
香港もトロピカルフルーツは豊富なので日頃から見慣れたものが多いのですが
外の皮が黄色いパッションフルーツは初めてでした!
熟した烏瓜のように見えるのですが半分に切って頂くと中はパッションフルーツです。

ヤングココナッツ・・・ディスプレイが可愛いのでみなさん飛びつくのですが
お味は青臭くてあまり美味しくありません。
せめて冷やしてあれば良いのですが常温ですので青臭さだけが残る感じ。
一瞬バッタになった気分を味わいました(笑)



画像




マンゴー、スターフルーツにマンゴスティン、ドラゴンフルーツなど何でも美味しく頂きましたが
やっぱり馴染めなかったのは一番下のサラック椰子の実、通称スネークフルーツです。
見かけが怖いでしょ? 皮が蛇の皮に似ているので今まで手を出したことがなかったのですが
ルームサービスでお部屋に毎日置いて下さるので一つ試しに剥いてみました。

甘みはありますが青臭さと渋みが残るので好き嫌いが別れると思います。
私は一度食べられたのでもう思い残すことはありません^^;

スターフルーツは角を全て切り落としてからスライスしていました。
きれいな星型ではなくなってしまいますが甘い部分が多くなって美味しかったです。
スターフルーツは火を入れると甘みが増すと聞いていたのですが、このように切ったら甘く頂けそうです♪



画像




毎日少しずつ変るフルーツのお山を眺めながら切って頂く楽しみ^^
お次は?と目を輝かせる果物担当の青年よ、包丁さばきがお見事でした♪