マカオお散歩

シルバーウィークに日本から夫の家族が遊びに来た折に久しぶりにマカオに行きました。



画像




中秋節の前だったのでセナド広場がフルーツの灯籠で飾られていて何だか可愛い!
観光の街だけあってお飾りの提燈もいろんな種類を持ってますね~
お空も青空でいい感じでした。



画像




観光案内で来ているので一応世界遺産などを一回りしたらランチタイムです。
当日の朝、マカオへ行こう!と決めて来たのでレストランの予約がありませんでしたが
何とか入れて頂けてラッキーでした。
以前一度行って美味しかったので『A Lorcha』に決定です。



画像




お料理は全てを4人でシェアして頂きました。
グリーンサラダと手長蝦のグリル。



画像




看板料理のアフリカチキン。
香辛料とトマトで煮込んだ柔らかいチキンがとても美味しかった~☆



画像




〆はもちろんタコのリゾットで!
もう一度食べたいと思っていたのでとても嬉しかったです。



画像




前回と違い、お天気が真夏日だったので爽やかなポルトガルの白ワインと一緒に頂いて
幸せなランチでした。



画像




食後は歩いてすぐ近くのTemple of Ama(阿媽廟)にお参りに行きました。



画像




3週間のあいだ燃え続ける大きなお線香で祈りを捧げる人、爆竹で捧げる人それぞれですが
私達は音も景気が良い爆竹で全員の邪気払いをして頂くことにしました。


画像




音にびっくりしている間にどんどん短くなってしまったのですが
自分で火をつけるので迫力満点です!
点火はこの太くて長い立派なお線香でするんですよ~^^
お値段、HK$70くらいから上は$1000くらいまで色々ありました。



画像




青い空に赤い壁が眩しい阿媽廟なのでありました。



画像






A Lorcha 船屋餐廳
Rue do Almirante Serigo No289
AA R/C Macau
Tel: 2831-3193
(営)12:30~15:30、16:30~23:30
(休)火曜