クリスマスの頃あれこれ

クリスマスイヴの夜遅く香港に戻ってきました。
東京に帰っても「ただいま」香港に戻っても「ただいま」です。
気分だけが慌しくて何もはかどっていない事実を認めるのが恐ろしい~。




画像





クリスマスを挟むように行き来していたので、香港でも東京でも中途半端になりましたが、
味十味のパーティーに参加させて頂けたお陰でしっかりクリスマス気分を味わい
家のなかにもチラホラと可愛いグッズが増えました。
サンタ帽をかぶったのなんて○十年ぶりだったかも。
トナカイの赤い鼻だって、今でも家庭内で茶化した会話のときに役立っています(笑)

いつも東京から戻ってくると気分が軽く沈んだりするのですが、
昨日の楽しいランチ会→お茶会でみごとに浮上!、ああよかった、皆さんありがとう♪
お友達と可愛いワンコたちのおかげで元気が出ましたよ~。

東京では友人と夜、ちょこっとご飯を食べに行ったり、甥っ子に遊ばれたりしていました。
こちらに戻ってからは立派なクリスマスディナーというわけにはいきませんでしたが
おうちでのんびりのふたりご飯を楽しみました。
レストランのプリ・フィックスのクリスマスディナーは去年で懲り懲りでしたしね、
冷たいお料理が多く、時間配分の悪い高いお料理よりおうちが一番です。

気持ち的には今年はもう終わった気分になっているのですが
残すはお掃除ですね・・・ひぃ~