大晦日2009年

午後一番、お買い物があって出かけた銅鑼湾の時代広場です。



画像




夜中の十二時のカウントダウンの準備が進み、交通整理のバリケードや
イベント会場の整備でとても歩きずらかったです。
ビル前の広場ではイベントのリハーサルが繰り返し行われている様子でしたが
黒い幕を張っていたので中をうかがい知る事は出来ませんでした。

ビルの右にうっすらと2010の数字とりんごが10個縦に並んでいるのが見えますか?
New Yorkとは逆に上からりんごが降りてきて最後2010が点灯するのかしら。



画像




大晦日の我が家の食卓です。



画像




ローストビーフを作りましたが、全体に焦げ目をつけてからストウブのお鍋で蒸し焼きにしました。
フィレを使ったのでかなりサッパリ目になりましたが、上手に焼けたと思います。
ホースラディッシュや柚子胡椒でシンプルに頂きました。



画像




画像




ソムリエのKaoriさんおススメのシャンパンでカンパイ!
今年一年の労を夫と労い合いつつ、ああ美味しい~☆



画像




花火を見に行こうかと言いながらも家で寛ぎながらテレビで観ることにしました。
去年も同じことを言っていましたっけ。
花火を見に行くのならそろそろ出かけなければという頃にはお出掛けする気持ちなど
どこかに行ってしまっておうちでのんびりが良いね~ということになりました。
やっぱり花より団子の我が家なのでした(笑)