明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。



画像




のんびりとした穏やかな三箇日を過ごしていました。
朝から飲み、食べ、また飲み、お腹が空くとまた食べ・・・(笑)

おせち料理は今年は(今年もですが(^^ゞ)楽をさせて頂くことにして
「味十味」の西洋おせちをお願いしてあったので余裕で元旦を迎えることができました。
我が家の小さな三段重ねのお重には入りきらないほど沢山ありましたので
実は大晦日の晩からシャンパンやワインと一緒に頂いていました。
まさにお酒にぴったりな豪華版おせちでした!



画像




お重に詰めたらすっかり満足してしまい写真を撮り忘れてしまいましたが
madame okamiさんがビンテージの切溜に詰めた素適なお写真をアップしていらっしゃいますので
こちらを→ご覧下さいね。
自分ではとっても全ては作れない美味しい洋食がぎっしり詰まっています。

朝、お雑煮とおせちを頂いて、少しお腹がすいたら磯辺焼きをつまみ、
おやつの時間には、年輪模様がお目出度いバームクーヘンを頂き、
何だか食べてばかりの幸せな一日でした。

昨年中、お世話になった皆さま、ありがとうございました。
私の香港生活もこの一年は充実度がグッとアップ!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

離れている日本の友人・家族、そして香港の友人にとって素晴らしい一年でありますように。
皆さんとまた素適な一年にして行けたらと心から願っています。