Baan Khanitha Thai Cuisine

二日目のディナーはBaan Khanita (バーン・カニタ)Thai Cuisineという一軒家のレストランでした。



画像




トップの画像は最初にサーブされるおつまみのようなもので
飾り物のように並べられた葉っぱに甘いお味噌、干し海老、ピーナッツやココナッツをのせて
くるりと巻いて頂くものです。
葉っぱをメインに頂くなんて初めてのことで驚きがあって楽しかったです。
トッピングしながら美味しくどんどん頂けてしまいます。



画像




写真整理をしてみてびっくり、こんなに沢山のお料理を皆で頂きました。
お腹いっぱいになるはずですね~(笑)
バンコクに入ってからお食事は全てタイ料理を頂いていますが、厭きることなく
さらにもっとタイ料理を知りたいと思うようになるので不思議です。



画像




正確なお料理名が思い出せませんが、海老のサラダ、四角豆のサラダ、さつま揚げ、
タマゴと春雨のサラダ、ポメローサラダ、ソフトシェルクラブのフライ
トムヤンクン、デザートなどものすごいバラエティで頂きました。
赤く染めたクワイとココナッツミルクの太プティム・クロープは大のお気に入りです。
ミルクのこっくりした甘さとシャキシャキっとしたクワイの歯ごたえが何ともいえず美味しいのです。
こちらは何度か家で作っています。



画像




インテリアも落ち着いたトーンで落ち着きます。
昼間の市場の賑やかなローカルフードも楽しいですし、落ち着いたお店で
静かに頂くのもまた楽しいですね。

お食事でお腹を癒された後はホテルのお隣でマッサージを受けてお休みなさ~いになりました。
疲れも取れてリフレッシュ出来たところでいよいよ3日目に突入です=3