中国会 China Club

セントラルにある会員制の「China Club」でランチという素敵な出来事がありました!



画像




メンバーになっているお友達がお昼の飲茶に誘って下さいました。
上海灘のオーナーがプロデュースしていてインテリアがとても素敵との評判で
一度は行ってみたいと思っていたクラブなので感激でした。



画像




お昼の飲茶のメニューから叉焼酥、蝦餃、鍋貼、小籠包、などの点心と
タンタン麺、それに豆腐花、馬拉糕を頂きました。
雰囲気のある空間でのお食事はワクワクしますネ!
お料理はどちらも熱々でサーブされてとっても美味しく頂きました。



画像




テーブルウェアやリネン類、椅子のクッションなど全てが上海灘のもの。
グラスや調味料の入れ物の一つ一つが素敵で欲しくなってしまいます♪

お食事の後はクラブ内を案内して頂きました。
中国銀行の旧本店の層階にあり、吹き抜けの階段が美しいです。
飾られている絵には有名なアーティストのサインなどがあって
宝ものに囲まれているようでした☆
上海灘ならではのちょっと不思議なオブジェもありました(笑)



画像




最上階のテラスからはセントラルの景色が一望できます。
とっても贅沢な眺めです、ここが本当に風水上で最高の場所なのだと納得!



画像




私の好きなLippoビル、通称コアラビルも全体が見られます。
コアラが木にしがみついているみたいで可愛いビルでしょ♪



画像




ここのテラス、すっごく素敵ですね~!
夜は夜景が最高に綺麗でシンフォニー・オブ・ザ・ライツの時間帯には
光に囲まれているような感覚になりそうです。
こちらで頂くお酒はさぞや美味しいのでは~(笑)



画像




Chakoさん、お招きありがとうございました♪
またひとつ素敵な思い出を作って頂いちゃいました♥