L'eau a' la bouche/ロアラブッシュ

青山の閑静な住宅地にひっそりと佇む洋館、ロアラブッシュでランチをしました。



画像




大正時代に大資産家が建てた豪華なお屋敷で、アールデコのコレクションが
素晴らしかったのですが、見惚れてばかりで写真を撮り忘れました!
PecoさんとYuriさんが「すっごく素敵だから~」と予約して下さいました。
先日のロブションに続いてまたまたシャトーのような建物でのお姫様ランチです。


画像




5人全員「庭のふくろう達」コースを選びました。
食前の小さなお楽しみはフォアグラのパテ。
飲める方4人はロゼシャンパン、Hatsumiちゃんは桜の香りのアペリティフ。



画像




岩手県石黒農場産ホロホロ鳥と茸のバロティーヌ
シェリービネガー風味の軽いクリームソース



画像




苦手な素材があったお友達にはホワイトアスパラガスのムースを
用意して下さいました。



画像




本日のお魚、イサキと旬のお野菜。
メークィンポテトのピュレ、アンチョビとバジルのオイルソース



画像




お肉は国産豚のフィレ肉のロティ、ハーブの香り
ひよこ豆のフリカッセとキャロットロぺ



画像




一皿のボリュームは少なめに見えるのですが、ゆっくり頂いているせいか
お料理が終わった時点でかなりお腹がいっぱいです。
しかし!ここからが更に素晴らしいとの事だったのでモードを切り替えました(笑)
運ばれて来たデザートワゴンは何と3台?ズラリと10種類以上並びました。
このほかアイスクリーム、シャーベットなどもあったので15種類はあったと思います。



画像




ハーブティーはガラスの瓶に入った30種くらいのハーブの中から
好きなものを選んでブレンドして頂けます。
Pecoさんおススメのヴァーヴェナ、ジュニパーベリー、オレンジピールのブレンド?を♪
(ハーブの種類に全く自信がありません・笑)

デザートはいくつでもどうぞ!でした。
つい欲張ってしまいますね(笑)



画像




ケーキのプレートに”Bon Courage"の言葉が書かれたサブレが添えられてびっくりしました!
”がんばって”の文字がどうして?と思ったらお店の方がお友達から送別のお食事会だと
お聞きしましたので、というお言葉が(涙)

素敵なレストランで優雅な時間をプレゼントして頂きました☆
みんなほんとうにありがとう!
極上タイムをたっぷりと堪能しました。

この先、引越しでまた手がボロボロになろうとも
このエレガントなお食事のことを思い出してがんばりまーす♥






ロアラブッシュ