La Table de Joel Robuchon/恵比寿ガーデンプレイス

ポカポカの春の陽気に包まれて恵比寿にランチに出かけました。



画像




Pecoさんmikiさんとお城のお姫様気分で待ち合わせ。
mikiさんとは去年の夏の「第一回うへぇ~の会」でお会いして以来です。
お二人を香港でお待ちしていたのですが、中々タイミングが合わず
こうしてまた東京での再会となりました。



画像




アミューズはオレンジの濃淡が美しいにんじんのムース。
スープ又はサラダから、私はの濃厚なソラマメのスープを選びました。
スープと言うよりはソースといった感じで下にはフォアグラのムースが隠れています。
お友達はサーモンの香草添え。
第二のお皿は活帆立貝のソテーとアンディーブのサラダ。



画像




メインに選んだのは、的鯛ポワレと わさびの香りのホウレン草のソテー。
隠し味のわさびの香りが淡白な白身をキリッとさせていて美味しい~。
仔羊のフィレ肉のロティ お茄子のフォンダンと仔羊のブレゼ ソースチョリソー風味は
お友達が選んだもの。 柔らかそうでとっても美味しそうでした。



画像



デザートはマンゴーババロワのコンビネーション。
トップに乗せられたホワイトチョコレートにはシャンパンゴールドのお化粧がされています。
ココナッツ味のムースとの相性も絶妙で大好きなお味、
マンゴーってどうしたって美味しくなってしまう果物ですよネ!
器の手前に添えられた試験管の中のマンゴーソースをかけて頂きます。

エビスビールとジョエル・ロブションのコラボレーション・デザートということで
小さなグラスのシルクエビスが添えられていました。
ちょっと得した気分です(笑)

アフターランチは地階のロブションのブティックに寄ったあとは
ガーデンプレイスの三越内でmikiさんの作品のコーナーに連れて行って頂いて
小さくて便利なポーチとハンドペイントのドールが可愛いトートバックをお買いもの♪
初夏になったらデビューさせるつもりです☆