楽しいタイスキパーティー

3月の半ば過ぎにタイスキパーティーがありました。
会場はmadame okamiさんのお宅で例によってお鍋は3つです♪



画像




今回はこのアイテムがとっても需要☆
この渦巻きぐるぐるおたまはパーティーの入場券でもあるのです。
このおたまはバンコク旅行で行ったタイしゃぶのチェーン店「MK」で
緑色の麺をしゃぶしゃぶ~と茹でてすくい上げた思い出の楽しいアイテムです。
みなさん$4.5でパー券をお買い上げでお鍋がスタートです♪



画像




美味しそうな具材がたくさん並びました。
新鮮なオーガニックのお野菜、日本から空輸されたお肉、ぷりぷりの練り物
絶品の麺、お揚げのボールのような生根などなど盛りだくさんです。
パクチーはデトックス美肌効果バツグンなのよね~と売れ行きの速いこと速いこと(笑)
みんな「美肌」というキーワードに弱いのです。



画像




サイドのお料理も持ち寄りで賑やかに集まりました。
アボカドのサラダ、揚げバナナのココナッツ風味、ホームメイドのキムチ、
海老と挽肉の挟み揚げにタイのピリ辛ソースを乗せたもの、
美味しくてみんなこの揚げものから離れることが出来ませんでしたネ!
デザートはブルーベリークランブルマフィンとタイ風かぼちゃのココナッツ汁粉。

今回も飲んで食べて笑って、お食事の最後には「〆のおやじ」(笑)
ならぬ「おじや」でしたっけ?楽しい時間はあっという間ですね、
ハッと気がつけば真夜中で皆おたまを握りしめて家路についたのでした。

いつも楽しい場を提供して下さるmadame okamiさん、
コテコテのオヤジギャグをやさし~く受け入れて下さるみなさん、ありがとうございます。
何度もお邪魔させて頂いたお部屋を去る時には気持ちがギュッとなりましたが
忘れられない楽しい夜になりました。